So-net無料ブログ作成
検索選択
日記・雑感 ブログトップ
前の10件 | -

待っているワンちゃん [日記・雑感]



先日、西早稲田のドックカフェに行ったときの店内です。一時預かりで大人しく飼い主さんを待っているワンちゃんです。
何とも所在なげな様子です(笑)
飼い主さんが迎えに来たときの、はしゃぎようは見ているこちらも幸福感を感じました。
動物は良いですねー!

ウーパールーパー [日記・雑感]

最近行くようになった、居酒屋カウンターに水槽があります。
その水槽には、寂しそうなウーパールーパーが一匹。

ウーパールーパー 001_1.jpg
ウーパールーパー 002_2.jpg

懐かしいというか・・・。目が可愛いですねぇ~!


プチ引っ越しでも・・・大変! [日記・雑感]

母は介護老人保健施設(まぁ、リハビリセンター)に入所していたのですが、18日に他の施設への移動が決まりました。移動日は23日に決定! 本当に忙しかったです。

この介護老人保健施設は、病院などと同じで原則3ヶ月が入所期間です。(誰が決めたんだぁ~!、責任者出てこい!)(笑)
通常は、荷物などが少ないのですが、母の習性(ハムスターのように貯め込む)で、沢山の荷物がありました。
この荷物を整理・荷造りするのが、日にちも迫っていたので大変でした。

22日に高校時代の親友に頼んで、車で荷物を運びました。一度で運びきれずに二往復!


20110822-1.jpg★友人の車です。ミニクーパー
 ちょっと小ぶりの車なので、荷物が多くは積めないという事態に(笑)
 

23日に無事引っ越しが済んで、24日と26日はぐったりとしておりました。
25日に様子を見に行ったのですが、職員への不満は当たり前として(笑)、食事が非常に美味しいということで、まぁまぁ・・・。(こういう所は、食事は大事ですねぇ~)

25日に電車、バスを乗り継いでいってみたのですが、一時間ちょっとかかります。
以前の施設は、近くのバス停から三つ目のところにあったので、非常に便利でした。
比較してもしょうがないですが、暑い日に一時間は慣れていないので堪えました。
つくづく、運動不足が悔やまれます。少し身体を鍛えましょう!(これを約10年いっております(笑)

25日の帰宅時に、近くのおそば屋さんで栄養補給。


NEC_0007.JPG★玉子丼と冷やしタヌキ、ビール付き。

このビールがとても美味しかったです。グラスについだらシャーベット状に!
こうなるのは、冷やしすぎ?(笑)  普段ビールは飲まないので、新鮮でした。

母の喉の腫瘍の件で、他の施設二軒ほどに断られていたので、助かりました。
すぐに症状が悪化するわけではなく、医者の言葉だと寿命が来るのが先か、腫瘍が悪化するのが先かというと、寿命の方が先でしょうという診断でした。
このことを話しても、断られるというのは・・・、日本は本当にお年寄りに冷たい国になってしまいました。今、東北のことは一切忘れて、政権争いに死にものぐるいになっている状態ですが、本当に馬鹿タレどもですねぇ~。政治家ではなく、政治屋(選挙のことしか考えない、政治担当者)しかいなくなったしまいました・・・。

はぁ・・・、安心したことを書き込んでいたら、腹が立ってきました(笑)


傷心の唐揚げ定食 [日記・雑感]

予定していた原稿が、夕方まで待っていても届かないので、思い出して外出。
何を思いだしたか? ナンバーズを買うのを忘れていました(笑)

こういう時は、もし買わなくて今日当たってしまったら・・・・? という強迫観念が迫ってきます(笑)

ついでに、サマージャンボ宝くじを10枚だけ購入。
そして、ナンバーズは、いつもの番号0054と5554。5554はちょっと遊び。

さて、帰宅しようかな? と思ってパチンコ屋の前を通りかかると、何と休み!
省エネで輪番やすみ! パチンコ屋も休む世の中になっています。
(不謹慎かもしれませんが、昼のピーク時に休んで、夜は開店して欲しいなぁ・・・)

・・・と、不謹慎なことを考えつつ、日頃行かない(換金率が悪いお店)パチンコ屋に、何を血迷ったか入ってしまいました(笑)
案の定・・・負け! まぁ、今年は結構プラスしているのですが、さすがにちょっと気分が低下。

帰宅して食事を作るのが面倒になり、外食。行きつけのおそば屋さん。

2011-07-26 18.40.04.jpg
★唐揚げ定食

このお店は、おそば屋さんですが、滅多にそばは食べません。
何故って、おそばやうどんは自宅で簡単にゆでられるから・・・・(笑) 味も自分の好みになるし(笑)

満腹になって帰宅。 お酒を飲む気にもなりませんでした。

明日頑張るぞ-!!(何を?)(笑)


ここのところ、プチお金持ち(笑) [日記・雑感]

いつも行く、居酒屋「ばんや」さんに美味しいものを頼んでおいた土曜日。

床屋さんに行って、少し時間つぶしで・・・、はいパチンコ屋さんに直行(笑)
日頃は、台の移動は殆どしないのですが、この日は良い台に巡り会わないのでウロウロ。
一万二千円ぐらい貯金したところで、この二日間は出ていないという表示の「海物語・アグネスラム」に座りました。
 ところで、昔のアグネスラムちゃんの画像を使っているのですが、今はもう50歳を超していますよね~。懐かしいような悲しいような・・・(笑) でも・・・、昔の画像を使ってのパチンコ台とは、ちょっと安易な感じがしませんか?

2011-07-09 20.33.28.jpg
★サムが出ちゃいました!

一回単発で当たり。チャンスタイム終了間際でピカピカ・キュィーンで確変。
サムが出てきました! ここのところちょっとは負けますが、大負けはしない。
何か当たって少し取り戻す。 良いパターンです。
5箱で許してあげました。飲み代がまかなえます(充分)

2011-07-09 21.46.07.jpg
★居酒屋「ばんや」さん。 鮑です!!

美味しいものを頼んでいたのは「鮑」です。
何で、貝類は生が美味しいのでしょうね~!

美味しくいただいて、軽く呑んで、ルンルンで帰宅しました。

★疲れていたのと、呑んでいたので23:30頃に寝てしまいました。
すると・・・、年なんでしょうか、日曜日なのに朝5:00に目が覚めてしまいました(笑)
まぁ、のんびりとテレビを眺めて一日が終わりました。(暑いので外出せず!)


 


SHURE-SE215 イヤーフォン [日記・雑感]

パチンコなどで儲けた分で買い物
いつも、儲かると何か形に残るものを買うことにしています。
(まぁ、いつの間にか投入した分をオーバーしていますが(笑)

DSC_0070.jpg
★SHURE SE215

一万円を切る価格でした。(SHUREは五万円前後のイヤーフォンがあります)
音質的には、結構良いものです。
中音・低音がしっかりとクリアーです。高音はまぁまぁ。さすがの音づくりです。
iPodで音を流し続けるエージングは、まだしておりませんが、やってみるともっとバランス的に良くなるかもしれません。

驚いたのが、装着方法!
普通にコードを下に下げる付け方をすると、何か収まりが悪くすぐに落ちるような印象でした。
やはり、日本製のようにしっかりしたものを求めるのは難しいのかと思っていたら?
説明書を改めて読んでみると、逆でした!

SHURE 004.JPG
SHURE 003.JPG

耳に装着する時の、コードの向きは「上」? 上に向けて装着してコードは耳にかけて後ろに回す・・・・(笑)
私は眼鏡をかけているので、はなはだ気持ちが悪いです。
また、コードがちょっと堅くて、しかも異様に長い・・・! 外人は身長が高いから?(笑)

以上の点から、室内で眼鏡をかけていない時に音楽を聴くという状態になりました。
音質的には良いのですが・・・・。 うーん、世の中には色々と変わったことがあるものです。

ちなみに、コードを上向きにして装着すると、カチッ(という音はしませんが)としっかりと固定されます。

まぁ、せっかくのものですから、方法を試しながら外でも使えるように考えてみます。

SHURE 002.JPG


タピオカとナンバーズ [日記・雑感]

barbieさんからの指令で(笑)タピオカについて、取材しました。

2011-06-24 21.25.47.jpg
★カルピスのタピオカです。

初めての経験です。どういうものかわからないので、店先にてメニューで注文
色々な種類がありましたが、一番甘くなさそうなやつ、カルピスを選択しました。
店先で呑むのはいやだったので、持ち帰りますと伝えると、熱転写の蓋をつけてくれました。(この機械が欲しい(笑) 作ったコップを差し込んでスイッチをいれると、蓋が熱で張り付きます。

この飲み物を持って、いつもの「ばんや」さんに直行。
少しずつ分けて、常連さんと試飲・・・。 感想は皆「微妙・・・」

液体は、まったくカルピス! 下の方に見える黒っぽいツブツブがタピオカです。
タピオカには、味がありません。 見た目は「正露丸」(笑)
食感を楽しむものなんでしょうね。 まぁ、ネタとしてはこれぐらいです。
値段は、写真ものが280円。 300円をこすものもあるようです。
タピオカをストローで吸い込むために、異様に太いストローでした。

最近の私の運はどうしたのでしょう・・・?
6月24日のナンバーズ4に、また当たってしまいました。

20110624numbers5040.jpg
★6月24日 ナンバーズ4 「5040」で当選。

私は、「0054」のボックスという買い方なので、四つの数字はどのように並べてもOK。 78,000円です。

昨年でしたか、0054を重なってあたり、2654もあたり(どちらもボックス)、今回4回目の当たり・・・・。ついているというか、ちょっと不安になるというか。

これで、色気をだしてロト6で、億を狙うのも面白いかと。
当たっても、絶対に秘密にするでしょうけど(笑) 身体にきをつけるようにします。(笑)


本日10日に検査結果がでます。 [日記・雑感]

きょうは、3月10日

先ほど、朝8時に原宿の伊藤病院に予約に行ってきました。
(かなり混雑する病院なので、あさ6時から受け付けている予約システムに申し込みます)
なんと、予約番号5000番! 午後一番乗りです(笑)

地下鉄で帰ろうかと地下に降りましたら、まさにラッシュ真っ最中! ホームに着く前に挫折しました(笑)
 地上に出てバスにしました。(本当に久しぶりにラッシュを体験しました)(みんな毎日大変なんだなぁ~)

昼から、母を迎えに行って午後二時からの診察です。
やはり、何か落ち着きません・・・。


神様から医療費を・・・。 [日記・雑感]

 来週の検査結果が気がかりで、少し落ち込んでおりました。
人間は想像するときには、あまり良い方向には考えないものだということを、改めて認識しました(笑)

 そこで、気分転換に(本当です(笑)久しぶりのパチンコ。

 大好きなヱヴァンゲリヲン、そろそろ一年ぐらい経つので、二台に減らされています・・・。撤去するときに、一台買い込もうかな~(笑)

11回転_0305.jpg
★出ているところです!

 午後1時半頃、座って2~3分、突然の確変! 11回転:投入金額1,000円。
その後、連チャンで9箱。62,500円! 
 今回の母の検査費用(タクシー代とか、どこかのホテルの6,000円とか、病院に払う費用とか・・・)が全部出ておつりが来ます。
 思わず、3月4日のdocomoにて、新型スマートフォンの予約に行くかな?という誘惑に駆られました(笑) もちろん、じっと我慢(笑)

 神様ありがとうございます、大事に使います・・・。

ご夫婦.jpg
★この日ではありませんが、高田馬場「ばんや」さんでのひとこま。

 いつもながらすてきな笑顔のご夫婦ですよね!

 マスターは、携帯にて逆にこちらを撮影しようとしていますが、何か・・・
個人情報保護の目隠しみたいな状態です(笑)

今日、これから母の見舞いです。来週の検査結果の日程を決めなければなりません。
月曜日は雨になりそうなので、火曜日か水曜日になると思います。

 


いまは何歳になっているのだろう~! [日記・雑感]

先日、気分転換に(本当に)パチンコをやりました。

好きな台として「ヱヴァンゲリヲン」があるのですが、この日は非常にノリが悪くて(やっていて、イライラする・・・、チェッカーに入らないので勝負にならない!)、早々に台を変更。

おきまりの「海物語」
この台は何故か安心して座っていられます。以前、テレビ番組かネットのニュースで、海物語はやっている人の脳波が、安定している方に変化するのだそうです。
 もちろん、全然でなかったら? 安定はしません(笑)

DSC_0022.jpg
★うれしいことに、出ている状態でパチリ。

座ってすぐに、単発! その後再度当たって、連続。
結果は? はい10箱! ありがとうございます。今年はまぁまぁでしょうね。

それにしても、何故いまさらアグネス・ラムなのでしょうか?
相当昔の人ですよね。
いまは、もう60歳ぐらいではないかと・・・・。そんなことを考えながら、まぁ当たったからいいかと(笑)

パチンコもたまにやるから良いのでしょうね~。注意しましょう!


前の10件 | - 日記・雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。