So-net無料ブログ作成
検索選択
何かおかしい・・・! ブログトップ
前の10件 | -

頑張っている人・・・。 [何かおかしい・・・!]

高田馬場のあるDogCoffeeにて・・・。

若い女性、目が不自由な人。
横顔が上野樹里さんにそっくり。

犬が好きなんでしょうねぇ~。
しばらくして、立ち上がって手を差し出しながら、しゃがみ込みました。

なかなか、店の中を自由に歩き回っているワンコを捕まえられません・・・。
それに気がついたお客さんの飼い主さんが、自分のワンコを抱かせてあげました。

とても愛おしそうに、撫でています。ワンコも大人しく膝の上で寝ています。

ちょっと心温まる風景でした。

ただ、不思議なことにこの女性が紺のリクルートスーツ・・・。
そして、しゃがみ込んで両手をさしのべた姿に、何故かグッと目頭が熱くなってしまいました。
このさしのべた両手が、わんちゃんを呼んだだけとは思えなかったです。

この喫茶店に来たのは、犬が好きなだけで? ちょっとコーヒーが飲みたかった?
疲れた? 就職活動の疲れ? 何か嬉しいこと・悲しいことがあった?
どんな人生を歩んできたのか・いるのか・これからは・・・?

急に涼しくなったので、秋のような感傷の風が吹いてきたのか・・・・。
ちょっと、独り言です。
 


画像の向きは? [何かおかしい・・・!]

スマートフォンからの画像投稿に、再チャレンジ。
スマホを横向きにして撮影しました。
さてどうなるのか?
1312630582134.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PCからの追加です。

★うまく、正常な向きで投稿できました!
何故なんでしょうねぇ~! 今度は、同じスマホで縦向きに撮影した画像を載せてみましょう。

世の中には、こんな病院も! [何かおかしい・・・!]

母の老人介護保険施設が、移らなければならないのですが、喉のしこりにて難航しています。

そんな中、10日ほど前から左胸に痛みを感じていて、どこかにぶつけたのかなぁ~と思っていたのですが・・・。
 今週の月曜日(16日)に比較的近くのクリニックに行きました。
 午前11時ごろ、患者は私だけ・・・(ちょっと、不安)(まぁ、月曜日だから?)
 院長と若い女医さんが登場。

 若い女医さんが診察開始。 後の診察台に院長座る・・・(何でしょうね?)
問診が不慣れな感じ、かなりの緊張感(私も緊張(笑)
 左胸が痛い、ぶつけた記憶もない、まぁ前日かなりのお酒を飲んだことを付け加える(これが良くなかった?)
 患部をちょっと触るが、服の上から・・・。レントゲンを撮る様子もない。

 院長登場。『あばらにヒビが入っているようですね』「はぁ?」
 『レントゲンでは細かいヒビはわからない』『ゴルフとか、咳をしただけでヒビが入ることがある』・・・・・「そうですか」
 『湿布薬を出しておきます。お大事に』

 へぇ~っ! まぁ、この痛みはヒビが入っていたからなのかぁ~。

 ほんとに、何もしないのにヒビが入るのですねぇ~と、酒のつまみになりましたが、
痛みは取れないし、痛みの感じが変化してピリピリしてくるし、鏡で確認すると赤い斑点が三ヶ所ほど・・・・。

 何年か前に、母が帯状疱疹を患いまして、そのときの様子と似ている!
ということで、本日、大きな病院皮膚科に行きました。

 結果は? はい、帯状疱疹でした(笑)
来週の月曜日に再診して、状態が思わしくなければ入院! 入院!!!
一番忙しい5月に・・・。
 母の施設探し、免許の更新、バイク車検、会社のHP作成・・・。
ぐぁ~というぐらいやることが詰まっております(笑)

 まぁ、こういうこともあるのでしょうね、大震災の被災者の方々に比べれば、なんて言うこともないですよね。 頑張ろう!


きれいな工事なんですが・・・ (追記)枇杷がなり始めた! [何かおかしい・・・!]

15日の日曜日の朝8時頃から、ガガガッと工事の音がすぐ近くから聞こえてきました・・・。 5~6軒先で更地にしての新築工事があったのは知っていたので、その工事の音かと思ったのですが、それにしても音が近い! まるで自宅のすぐ前のような・・・。(本当に自宅のすぐ前でしたが・・・笑)

_DVC00001_400.jpg
★庭(というほどの広さはないですが)の入り口脇の水銀灯?の取り替え工事のようでした。
 それにしても、庭の入り口が使えません・・・。使うなということでしょうか?

 何の挨拶もありませんでしたが・・・? 
 きれいな工事の仕上がり状態です。腕の良い工事担当の人達だったようです。

 あご職人(よく喋るが腕が良くない職人)、無口な職人ほど腕がよい、etc
確かに一理はあるでしょうが、絶対ではないですよね~!
 昔、仕事柄いろいろな技術職の人と会いましたが、棟梁と呼ばれる人ほどしっかりとした話をされたことを思い出します。
 それはそうでしょうね、確実に話・指示をしないと良い仕事はできませんものね?

 きれいな仕事ですが、ちょっと腹が立つような(笑) おまけに、この水銀灯は交換する必要性があったのかというところまで、勘ぐってしまいます。 
 このようなちょっとしたことで、善良な(?)市民を、敵に回してしまうのでしょうね~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(追記 20090319)

昨日はWBC韓国戦は残念でした・・・。今日のキューバ戦を頑張ろう!

ところで、自宅前の工事の件は、もう忘れることとして・・・、庭木の枇杷に実がなり始めました! 可愛いものです。今年も少しいただくことにしましょう!

biwa0002.jpg

biwa0001.jpg
★昨年少し伸びすぎたので手入れをしてもらったのですが、まだ高さがあるので短くしたいと思っていたのですが、このように可愛い実がついてきたのでやめにしました。 美味しくいただいた後で、かわいそうですが短くさせてもらいましょう。

春ですねぇ~!(嬉)

 


キレる中高年・・・厄日だったのか?(愚痴) [何かおかしい・・・!]

最近は若者よりも、中高年の方がキレやすいというニュースがありました。
不安定な現状や不安な将来に対して、中高年は大変なんですね~。

明日東京は雪らしい・・・、寒いですね・・・・。
これから先は、体調と今日の出来事への愚痴なので、興味のある方のみどうぞ(笑)

続きを読む


何があったのかな?(警察沙汰二件) [何かおかしい・・・!]

一昨日の夕方(3月2日)、近くの商店に買い物に行きました。
途中に美容室があり、店内から大声で話しているのが聞こえていました。(内容までは分からないのですが、外からは女性の姿しか見えないので、「何だろう・・・、夫婦喧嘩かな・・・?」ぐらいで通り過ぎて、目的の商店に・・・。)

買い物を始めたらすぐに、パトカーが来ました。

★買い物をしている商店の真ん前に止まったパトカーです。
 (こちらとしては、何も悪いことをしていないのに、多少動悸が速くなるのは何故? バイク乗りの宿命? 笑)

やはり、美容室に来たようです。

★美容室の前で、大声で騒いでいる若者がいます・・・。
長髪で作業着姿。 「おかしいじゃないかぁ!!」「おかしいよぉ!!」という怒鳴り声だけが聞こえてきます・・・。

どんな状況でもめているのかが分かりません・・・・。

結局、パトカーに乗せられて行ってしまいました。

どちらに原因があったのか・・・、何がトラブルの原因なのか・・・・。
何故、これぐらいのことでパトカーに乗せられていったのか?
お巡りさんや、美容室の人に状況やわけを聞くのも・・・・・。

という出来事でした。ノラネコがゆっくり歩く良い街なのですが・・・、もう少し平和にお互い助け合って暮らしていきたいですね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一件、これは笑いネタのようなものです。

3月1日のこれも夕方・・・、買い物の帰り、道路の向かい方でよろよろしているお爺さんと自転車の警官が言い争っています。
 何かギャーギャーお爺さんが怒鳴っています。通行人の注目の的です。(しかし、足を止めてみるほどではありません)

 鶏肉屋さんで買い物をしていたら、まだやっています。
ところが!! 酔っぱらっているお爺さんが、自転車で走り出そうとしているお巡りさんを捕まえようとしています!!

 長いこと生きてきましたが、自転車で逃げるお巡りさんと容疑者?(とは言えませんね・・・笑)というのは見たことがありません。これは、どちらかといえば通行人の皆さんも笑顔で見学していました。(買い物袋を抱えていたので、この写真を撮れなかったのが残念!!)
 最後まで見学する余裕がなかったので、その後どうなったかは分かりませんが・・・。 何か面白い街です(笑)


「おれおれサギ」の電話がきたァ! [何かおかしい・・・!]

一昨日、午後三時頃  母の部屋に居るとき電話が掛かって来ました。
母「はい? えっ? どちら様? えっ? どちら様? えっ? どんな御用?」  ここで切れたようです。

典型的なタイプです。(もう古いタイプ?)
相手側「おばさん、俺です。 風邪で鼻声なんだけど。 分からないかな? 、、、、、」

母は足は不自由になっていますが、頭は恐ろしい程はっきりしています。
「~ どんな御用?」と問い詰められて、諦めたようです。

母と二人で大騒ぎ、大喜びです。ウチにもさぎ電話がきたア というところですか(笑)

こんどまた、こんな電話がきたら、話しにのったふりをして警察と連携してみようかという話にもなりました。(笑)
 ただ、先方はこちらの電話番号を知っている訳で、後が恐いかなー? 

 しかし、世の中には良い人も多いけれど、悪いやつもいるものですね。 こちらで注意して生きていかなければと思う出来事でした。
 みなさんも是非気を付けてくださいね。 


子供がいない公園 [何かおかしい・・・!]

近くの小さな公園ですが、子供が遊んでいません。
その代わり、住み着いている人がチラホラ・・・・。

これ、ブランコですよね? ブランコが外されています。
危ないから? 後ろの家に飛び込んだ事故でもあった?
何かおかしな風景です。

これは鉄棒ですね。
でも、真下の地面が固いようなので、こちらの方がよっぽど危ないような気がしますが・・・・。

このブランコや鉄棒の反対側に、金網に囲まれた小さなバスケットサッカーが出来る場所があります。
こちらは、利用しているのですが、高校生グループとか、父親と息子という風にいつも複数です。

いつの間にか都内の公園は、子供が遊ぶところではなくて、住む人がいて不気味です。 避難地ぐらいにはなってはいますが。

ブランコや鉄棒は撤去して、花でも植えた方が綺麗かと(笑)


手羽一郎? 通る度に笑えます! [何かおかしい・・・!]

高田馬場(最近話題が多いですね)駅の近くなんですが、前を通る度にクスッと笑ってしまいます。

手羽先が美味しそうな居酒屋らしいのですが、店名が「手羽一郎」!  年代がいっている人はおわかりかもしれませんが、比較的有名な演歌歌手で「鳥羽一郎?」という人がいます。

 これに引っかけたのでしょうか? 店名が「手羽一郎」!!
「北の家族」と同系列のチェーン店らしいのですが、調べても店名の由来が分かりませんでした。

 鳥羽一郎さんがプロデュース? 鳥羽一郎さんに断っているのかなぁ・・・・? (大きなお世話とは思いますが・・・) 毎回通る度に気になって仕方がありません。

★ちょっと夕方で、携帯で撮ったので分かりにくいですね・・・。

他にこのようなお店があるのでしょうか、ご存じの方がいらっしゃったらお知らせ下さい。
 ちなみに、近々この「手羽一郎」に呑みに行って、聞いてみます。内容は後日載せます。(手羽先は、一度しか食べたことがないのですが・・・・。中性脂肪が高くて、医者に止められているのですが・・・。どうしても気になります!!)

 


お役所仕事!(怒)と関係ないネコネタ。 [何かおかしい・・・!]

先日、免許の更新に行き、気になったことです。

4月の初めに更新のお知らせ葉書が来て、新宿の青梅街道入り口あたりの「免許更新センター」にて更新可能とのことでした。

 ところが、行ってみると「東京都庁第二の二階」に移ったとのことです。「はぁ?」  行ってみると(歩いて15分くらいかかります)、この一ヶ月そこそこで移転したという様子ではありません・・・。
 お知らせ葉書に移転していることを明記すべきことと思います。
確かに、大量に印刷しているから難しいとは思いますが・・・。
 何か、違和感を覚えながらテクテクと歩きました。

 「何かを払い込め」とかの通知は非常に早くなっている気がしますが、このように都民へのサービスに関わることは後回しになるのがお役所仕事と言われるゆえんでしょうね。(確かに歩ける範囲ではありますが! 怒)

 というわけで、少し腹が立ったことは置いておいて気分転換。

ネコはどうしてバイクのシートが好きなのでしょうか?
 座り心地が良いのか? 黒いからか? 地上より高いからか?
バイクの種類にはあまり執着はないようですが・・・・。

 

携帯で撮影したので、こちらを向いたときにシャッターを押したのですが、タイムラグが生じてシカトしている状態です(笑)


前の10件 | - 何かおかしい・・・! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。