So-net無料ブログ作成
検索選択

ガラガラ蛇の尻尾 [Goods]

昔から欲しかったのです(^-^)
ガラガラ蛇の尻尾のペンダント
カラカラと乾いた音がします。
IMG_3612740559144.jpeg

今までで一番かも? JVCヘッドフォン [Goods]

最近はFacebookに力を入れていて、blogはおざなりになっておりました。

久しぶりに良い製品に巡り会ったので紹介します。

81rXXqFhX6L__AA1500_.jpg71RzcT5E%2BsL__AA1500_.jpg 

★JVC ステレオミニヘッドホン HA-FXT90L2
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005XH2N0A

非常に安定感のある音質です。
ドラムなど特に定位がしっかりしています。どこで、何が鳴っているのか想像が出来ます。
今までで一番良い音で楽しめる製品と思います。

唯一・・・、スマートフォンで音楽を聴くことがメインと鳴っていたのですが、これは通常のイヤフォンなので、着信やメール到着などは出来ません。もちろん話すことも出来ません(笑)
殆ど使っていなかった、iPod nanoを引っ張り出しました。

本日、到着した製品なので、今後なにか気がついたことがあれば再度UPします。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2ドル札、珍しい? [Goods]

またまたご無沙汰しております(笑)
母の具合は良いのですが、私の方が軽い鬱状態になりまして・・・・。
暮らしが落ち着いたら、余計なことを考えることが多くなったようです(笑)

さて、暮らしに全く関係ないのですが・・・、行きつけの飲み屋さんで、2ドル札のことが話題になりまして、ヤフオクにて入手しました。

私の記憶では、アメリカ国内でもあまり流通していなくて、おまけに縁起が悪いというのを覚えていました(勘違いかもしれませんが・・・)
 飲み屋さんでその話をすると、2ドル札の存在自体を疑われました(笑)
そこで、ヤフオクを見てみると・・・? やはりしっかりと出品されていました。(ヤフオクはスゴイ!)

CAA78C0P.jpg

CAR2DT1J.jpg

★2ドル札の裏表です。

やはり日本のお札と比較すると、味わい深いものがありますね~。
偽札ではないと思います。2ドルだと儲けになりませんものね(笑)

こんな気晴らしを心のリハビリとして、がんばっております(笑)

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お気に入りの腕時計(笑) [Goods]

最近腕時計に興味が高まっておりまして・・・(また?)
お気に入りの一つが見つかったので紹介します。(最後の画像のものが気に入っています)

0001.jpg

 ★確か昨年購入したものです。
 シチズンソーラー電波時計です。(以前紹介したと思います)
 電池交換がいらない点と、電波時計なので正確さは安心感があります。

0002.jpg

 ★今年の初めに購入したものです。ジャパネットたかたの宣伝に乗ってしまいました(笑)
 これもソーラー電波時計です。多少厚みがありますが、右上のボタンを押すと照明がつきます。カシオ製で軽いです。唯一日付が液晶で小さくて見にくい・・・。

0003.jpg

★先週購入したものです。LUMI-NOX製、軍用などに多く採用されているそうです。
 電池なのですが、5年とか保つようです(本当かどうか・・・(笑)
 厚みもまぁまぁ、何よりも視認性が抜群です、ぱっと見て時刻が判別できます。
 それと、夜行塗料の性能が非常に優れています。暗いところでも時刻が分かります。(日光に当てていないのに、かなりの時間発光するようです) さすが軍用!!

カシオとLUMI-NOXは、2万円を楽に切る価格なのにかなりの優れものです。フォーマルな場面ではスレスレで大丈夫かと(笑)
 しかし、ネットで何でも買い物が出来る時代になりましたね~。(衝動買いが多くなりましたが・・・(笑)
 皆さんのお薦めの時計は何でしょうか?(聞くと欲しくなるかもしれませんが・・・)

 


ELECOM MR-C12WH [Goods]

携帯デジカメからデータをパソコンに移す時、皆さんはどうされていますか?
私は以前から、カード型のタイプを使っていました。 microSDminiSD→カード。

まぁ、慣れていたので不便は感じてはいなかったのですが、先日ショップで面白いものを見つけました。
以前から発売されていたのかもしれませんが、ショップに行くことがあまりなかったので・・・。

20080410blogneta 004_320.jpg

★この姿で販売されていました。メモリー変換の商品棚にあったのですが、妙に大きなヤツだなぁ! が第一印象(笑)

20080410blogneta 006_320.jpg

★ところがビックリ! ふたを開けてこのようにメモリーや変換アダプターを入れておけます。
なくすことが無く便利ですよね。

20080410blogneta 007_320.jpg

★手前側に変換アダプターをかませて、USB接続で使います。
 古いパソコンが何台かあるので、カード型のタイプも捨てることは出来ませんが、今回の製品は意外と便利です。 デジカメはSDカード、携帯電話はmicroSDやminiSD・・・。とっかえひっかえというところです(笑)

Zaurus SL-C3000にmicroSDをアダプターを使ってみたら、バックアップデーターを書き込めない・・。
SDカードにしたら、認識したりと忙しいこと(笑)
どのカードに何が記録されているのかわからなくなったり・・・(笑) カードが複数たまってくると、こういうことになるのでしょうか・・・。 一つ一つケースに入れて、データの記録をシールに書いて保存しておく。(これが普通?) すると、なくしやすくなる? 今回の製品にはカードに番号を書いておいて、記録した紙を入れておく! これが一番かもしれません。

 


FOMA SH901iCが急に調子よくなりました [Goods]

最近急にSH901iCの調子が良くなりました。
以前はQRコードを殆ど読み込めませんでしたが、最近は一発で読みます・・・・。(何故?)
ただ、代わりに電話をかけようとすると、うんともすんともいわないときがあります。
 電源を入れ直すと、何かすっきり繋がります。(まるでWindowsみたい・・・・)
これは機械的におかしくなっているのかもしれませんね・・・・。修理に出すかなー。

 DocomoのPHSが終了するというお知らせと一緒に、変更割引券が届いているので
P901を買ってしまいましょうかね・・・。(すぐに解約すれば今の番号で使えるし)
 どなたか、この変更割引券を使ってみた方はいらっしゃるのでしょうか? 新規契約の形しかとれないような説明になっていましたが・・・・。FOMA通信カードにする人が多いのでしょうかね?


ゲルマニュウム・ブレスレット [Goods]


内側に丸いものが埋め込まれているのがご覧頂けますでしょうか?
これが99,9%ゲルマニュウムの結晶(?)らしいです。
(製品に詳しい説明書が無かったので、よく分かりません・・・・)

使い始めて約二週間たちました。
母は随分楽になった・痛みが減ってきたと申しております。
(母は、帯状疱疹の後遺症の神経痛、股関節脱臼・破損で常に痛みをもっております)
このブレスレットをつけ始めたのと同時に、ゲルマニュウムの飲み薬を使い始めたので、
どちらが効いているのか、やや判別が難しいです。
 まぁ、何にせよ痛みが少しでも楽になれば良いですね。

 私もこのブレスレットを着け始めましたが、あまり変わりません。
(最初から、どこも痛くなかったので健康管理と言うところでしょうか)


FOMA SH901iC [Goods]

SH901iCを使い始めて約一ヶ月たちました。
P900と比較して、良い点は文章の入力作業がかなり楽になりました。
変換候補がしっかりと出てくれるので、P900の約半分ぐらいの時間で打ち込めます。
また、レスポンスも良いので気持ちよく操作できます。
 反面二つ気になることがあります。一つ目は表のサブ画面が無いので不便です。
(時間を見ることが出来ない。メールが来ても開かないと誰からか分からない。まぁ、液晶
反転させて表にしておけばよいのですが、何かモノが落ちてきて傷が付くのが心配です)
 二つ目は、バーコードの読み取りがウソみたいに遅い! しかも三回に二回は失敗する。
(私の製品固有の問題かもしれませんが・・・・)
 そして、承知で買ったのですがワンプッシュオープンが無いと結構不便・・・・。知らずに、
ボタンを探してしまいます。
 P901が出たら、買ってしまうかも・・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。