So-net無料ブログ作成

お薦めのblog 1 今は特に新入社員の方に! [教育]

あと一週間ほどすると、町中に初々しいスーツ姿の人たちが多く見受けられるようになるでしょうね。 新入社員の方々です。

私は前職で研修関係の仕事をしていたので、日々人の話・動きが気になります(今も・・・・、身に染みついた職業病)
昨日も、研修を担当している夢を見てしまいました・・・・。退職して四年もたつのに・・・笑。

(ちなみに、年に二回ほど「遅刻」する夢を見ます。何しろこれが怖い!! 何せ企業人は遅刻をしてはいけない! と言っている本人が遅刻すると? その後の研修の雰囲気・内容を想像してみてください! 地獄です)
私は研修に遅刻したことはありませんよ(笑) それでも強迫観念でしょうか、夢でみます。

さて、新入社員の方に限らないのですが、良いblogをご紹介します。
もちろん企業人の方であれば、どなたでも参考になると思います。

「教育とトレーニングの現場から」
http://jobtraining.cocolog-nifty.com/seki/

ご覧頂いているこのblogも最初はタイトルの通り、身につけたものを少しでも入れ込んでお役に立てるものにしようと思っていましたが、何故か趣味の方向にどっぷりと浸っています。(笑)いごとではありませんが・・・・。

今後すこし、本来考えていた方向に向かいたいと思っております。

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。