So-net無料ブログ作成
検索選択

DVD 素晴らしき哉、人生! [DVD]

 

昨日、DVD 素晴らしき哉、人生!」 出演:ジェームス・スチュアート、ドナ・リード を購入し、観ました。

古き良き時代のアメリカというところでしょうか。

主人公が自分の夢を実現しようとするのですが、周りの人への思いやりが強く、意図しない方向・人生を歩んでいくという物語です。

もちろん、意図しない方向・人生ですが、周りの人々によって最後は報われるというハッピーエンドではあります。

少し心が温まります。 これで500円は安いですよ!

悪人が登場するのですが、この悪人へのしっぺ返しが無く、何か物足りないような気もしますが、この部分を出さずにハッピーエンドを強調することが、一つの良さととらえられます。

この時代のアメリカ(今も同じかもしれません)は、大金持ちがやりたい放題に街を牛耳っていくことが多かったのでしょうね。

このあたりの状況を、今の日本のモラル低下を表す事件・出来事に結びつけてしまうのは私だけではないと思います。

お薦めの一本です。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。