So-net無料ブログ作成
検索選択
スマートフォン ブログトップ

test 1023 [スマートフォン]

長い間、更新していないので、確認のための書き込み。

facebookは結構むつかしい・・・ [スマートフォン]

今年の4月には、facebookに入っていたのですが、ちょっと取っつきにくかったので、そのままにしておりました。
最近、知り合いが始めたということで、再度挑戦!

最初はそこそこうまくいっていたのですが、ある時、予備のメールアドレスを登録しますか?
という表示があったので、やってみたら・・・? 後は泥沼(笑)

1.まず、アクセスできなくなりました。「ロックされています」という表示が出てストップ
2.悪戦苦闘の末、免許証の画像を送付して(言われたとおりに)みたら? 返信がない。
3.・・・、ここで、心が折れて(笑) しばらく放置。
4.スマートフォンから、免許証の画像を送付したら、「~、あとはPCから操作してください」
  言われたとおりに、PCから操作すると、「不正アクセスがありました・・・」で、またロック。
5.・・・、ここで、また心が折れて(笑) しばらく放置。
6.すべてをスマートフォンからの操作を試してみました。
  何となく成功。何故うまくいったのかがわからない(怒)

時々、英文での指示が出るので、わかりにくい。操作後のレスポンスが、早い時と遅い時があり不安感がつのる!

本を買い込んでいるのですが、わかりにくい!!
本日、自分の一つの投稿を削除したら・・・、全部消えている!! 

PC等での操作の感覚とかなり違うところがあり、慣れるのに時間がかかりそうです。

教訓: うまくいっている時は、何かをやってみようという気を起こさないこと!(笑)


GALAXY SⅡの大容量バッテリー この値段は?? [スマートフォン]

MEDIAS 06と比較すると、標準でも容量が多いので一日は何とか持ちますが、やはり確実に一日使うには不安が一杯です(笑)

そこで、いつもの大容量バッテリー捜し!
なんと、Amazonにて発見!
最初は、価格を見て間違いかと思いました。通常、この大容量というタイプは一万円を軽く超します。それが、ナンと¥2,980・・・・・。おかしいですよね~。

間違いなら、何か連絡が来るだろうと思い、発注。

何事もなく、商品の到着(笑)
(今も、Amazonでは売っています)他の会社の価格設定がおかしいのか? それとも、この会社がおかしいのか? 謎です、約一万円の価格の開きがあります。

MG4.jpg
MG3.jpg
★上の画像が標準品です。(一目瞭然ですが(笑)

MG5.jpg
★並べてみると、大きさがわかりますねぇ~。

MG6.jpg
MG7.jpg
★大容量バッテリーを装着したところです。

以前使っていた、XPERIAは裏蓋全体が大きくなっていましたが、今回は裏蓋の取り付け方が違うので、このように途中からモッコリとなりました(笑)

約二倍の容量なので、一日使ってもかなり安心です!
それにしても、この価格は・・・・謎!

Amazon
http://www.amazon.co.jp/GALAXY-S2-%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F-3500mAh-%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9-%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2SC-02C%E7%94%A8-%E7%B4%94%E6%AD%A3%E3%81%AE%E7%B4%842%E5%80%8D%E3%81%AE%E9%95%B7%E6%8C%81%E3%81%A1%EF%BC%81/dp/B005G6N0WI/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1316578233&sr=8-3

今、見たら、何と値下げしてました!(笑)  2,480円 良いのでしょうか?


MEDIAS N-06C、GALAXY SⅡ SC-02C どっちかな? [スマートフォン]

docomo XPERIAを半年以上使っていたのですが、いかんせんAndoroid 2,1以上には上がらないようですし、お財布ケータイの便利さを忘れられずに・・・・、MEDIAS N-06Cを買ってしまいました。

MG1.jpg
★MEDIAS N-06C

防水タイプなのは良いですねぇ~。
お財布、ワンセグ、赤外線 等々便利です。
軽くて、薄いです! 機械ものは進歩が早いです(笑)
ゴリラガラスなので、保護シートは必要ないようです(何か気持ちが落ち着きませんが・・)

短所として
1.いかんせん電池の持ちが悪い! 使い始めは色々と触るので余計電池の消費が多いのでしょうが、通常の使い方でも12時間はギリギリで危ないかも!

2.防水は良いのですが、電源を入れるのが大変(待ち受け状態からの復帰)
てっぺんの部分に電源スウィッチがあるのですが、これが堅い!(防水のため?)

3.電源を一度落として、再起動する時に異様な時間がかかります。約3分半!!
これは、何とか改善ファイルを発表して欲しいです。

4.ワンセグのアンテナの収納がちゃち! 折りたたんであるだけの状態。触ると動くし飛び出す可能性もあります。

全体的に、よく考えてありますが、てんこ盛りにして早期の開発に走ったのでしょう、ユーザーの使い勝手まではしっかりと検証はされていないという印象です。
(作り慣れていない?)

MG2.jpg
★GALAXY SⅡ SC-02C

さすがに、かなり練り込んであるという印象です。作り方にそつがないというか。

画面も非常に美しい!
電池の持ちも、かなり良い方と思います。MEDIASとの電池容量の差は200mAhぐらいなのに、まるで印象が違います。

ワンセグなども付いていますが、お財布システムがないのが惜しい!!! これさえあれば最強です。 そのうち出てくるのでしょうね・・・・。
でも、短期間に二機種を仕入れてしまったので、一年間は我慢です。
まぁ、二機種ともヤフオクにてまぁまぁの金額で新品を仕入れたので、docomoで一機種購入するのと変わらないかも・・・(笑)(自分への慰め)

★次は、電池について記事にしたいと思っております。大容量の電池がぼちぼち出始めました。


スマートフォン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。