So-net無料ブログ作成

さすがに暑かった! [風景]

昨日はこの夏一番の暑さだったようです。(関東は)

用事があって、母を車いすで外出。
午前中は、杉並区にある老健の見学、その後高田馬場の喫茶店で食事。
午後、母が着るものが欲しいということで、おばあさんの原宿に行きました。

午前中から充分暑かったのですが、午後になると更に・・・・(笑)
人通りも少ないです(この暑さだったら、お年寄りではなくても危ないです(笑)

NEC_0004.JPG
★「赤いパンツ」(笑)

何故か、以前からこの「赤いパンツ」が流行っているようです。
かなりの鮮やかさ(笑)
接写する勇気がなかったので、赤いものとしかわかりませんよね。

一日、車いすを押して歩いて、タクシーを使ったのですが、車いすをトランクに入れたり出したりが結構堪えました・・・。
帰宅して二時間ほど倒れ込みました。

仮眠して、お腹がすいたので一杯やりに出かけました(笑)

今日から少し暑さがやわらぐというので、ちょっと期待しております。
それにしても、昔はここまでの暑さはなかったような気がします。地球はどうなっていくのでしょうか?(ちょっと、大げさ?)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

kyao

あの暑さの中、外出されてお母様のお身体は大丈夫でしたか?
地面に近い分、大人よりもベビーカーの赤ちゃんの方が熱中症になりやすいと聞きました。車椅子でも同様かと。どうぞお気をつけて。

おばあちゃんの原宿(笑)で、お母様のお気に召したものは見付かりましたか?(^ ^)
m-kurataさんも暑い中、車椅子のお世話、大変でしたね。ご苦労様でした。(^ ^)

今日の銀座は、滝のような雨に見舞われました(泣)。おかげで随分過ごし易くなりましたが。落雷で山手線は潰れるし(泣)。
今日は死ぬほどの熱帯夜でした。どうも昨今のお天気は極端から極端へ走りすぎな気がします。(- -)
by kyao (2011-08-19 14:02) 

barbie

暑かったですね。うちの両親にもお盆のお墓参りはやめてお彼岸に行くよう勧めました。
今日はうって変わって秋の風情です。このまま夜になると半袖では寒いかもです。何か急ですね(^^;;
by barbie (2011-08-19 18:30) 

m-kurata

★kyaoさんへ
 ご心配ありがとうございます。炎天下に一日中出ていると、二人とも死んでしまうと思ったので(笑)、喫茶店とか(この方が長い)に対比しながらの一日でした。
 昨日・今日は涼しくてラクですねぇ~。kyaoさんの体調はいかがなんですか? 何かお手伝いできることがあれば、おっしゃってくださいね!

★barbieさんへ
このお盆の時期は控えた方が良さそうでした。友人が18日にお墓参りしたら、相当堪えたようです・・・。 このまま、すんなりと秋になり、少し長めになってくれると良いですね! バイクに楽しく乗れますから(笑)

★あんぱんちさんへ
 niceをありがとうございました。
by m-kurata (2011-08-20 15:35) 

きんた

還暦を迎える方に赤いパンツまたはシャツを渡すことにしています。
原宿に買い出しに行こうかな?
by きんた (2011-08-20 18:12) 

m-kurata

★きんたさんへ
 なるほど! 還暦といえば赤ですよね。
原宿なら、きっと洒落たデザインのものがあるでしょうね。
おばあさんの原宿・巣鴨だったので、何というか・・「デカパン」っぽいものでした(笑)
by m-kurata (2011-08-20 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。