So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラクエ8 最強データ [日記・雑感]

昔、FF10-2を完全データ(スタート時から最強レベルにしてあるデータ)で、遊んだことがあります。
その時は、最初は面白かったのですが、簡単にゲームが進みすぎるのですぐに飽きてしまいました。

今回また懲りずにドラクエ8の完全データを手に入れてしまいました。3ヶ月ほど前に入手したのですが、改めて思い出してご紹介します。

画像は、この完全データでスタートした直後です。
主人公とヤンガスは、最強の状態でスタートです。
後の二人は、途中で参加しますが、通常ゲームの強さで入ってきます。

しかし、「スキルのたね」は限界(999ヶ)、「所持金」も限界(99999999G)、
「ぎんこう」にも限界(99999000G)。「メダル」も限界(999枚)。
これだけ持っていると、買い物もし放題です。

 ただ、主人公とヤンガスはレベルが最高まで上がっているので、どんな武器や防具を付けても、強さが変わりません。(これが少しつまらない・・・)
 でも、こんな生活を送ってみたいですね!(人生を誤りそうですが? 笑)

通常のゲームを一生懸命、楽しんだ後に話のネタとしてやってみるのもありですね。
ゲームとしては、フィールド上のお宝を探し回らずに、ストーリーに沿って進むと、ゆっくりやっても30時間程度でエンディングまで行けます。

このような完全データを作成できるスキルこそ、身につけたいものです!!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 6

blog_y-ma

お久しぶりです。
これは、また凄いデータを持ってきましたね。
さすがに自力でここまで揃えるのは無理です(笑)
でもネタとしては面白いかも♪
by blog_y-ma (2005-10-06 06:51) 

m-kurata

★Y-mAさん
 niceをありがとうございました。
本当にスゴイでしょ?(笑)
小さい子供を三人持っている知人に、コピーしてあげたら、すごく喜んでくれました。  子供:「すげー!!」 といって、ストーリー関係なくモンスターを倒しまくっているそうです。
 ちなみに、この子はまだ字がまだよく分からないので、ストーリーは全く関係ないそうです(笑)  (ドラクエの存在意義が・・・・?)
by m-kurata (2005-10-06 23:54) 

メタキン

あの~、その・・・・最強データほしいのですが・・・・・
by メタキン (2008-08-21 21:28) 

m-kurata

★メタキンさんへ
 よければデータを差し上げますよ!
念のため連絡は、以下のアドレスにメールを頂けますか?
 m_kurata@hotmail.com
詳しくは、メールにて。

by m-kurata (2008-08-24 23:30) 

ヤンガス

今更ドラクエ8にハマってる者ですが…
この完全データ、今もありますか^^;?
by ヤンガス (2013-12-10 15:02) 

m-kurata

★ヤンガスさんへ
 すみません、メモリーも本体ソフトもどこへ行ったやら・・・、わかりません。ヤフオクでお探しになったら、あるかもしれません。
by m-kurata (2013-12-26 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。